2007年4月3日火曜日


さい近、いろいろな事がたくさん有りますね。何が、前にも今度はぜったいがんばると言っていましたが、本とにやるなら、とてもむずかしいですね。たとえば、今朝は今日勉強で五時間かかるつもりの事をきめましたが、じつはあまり二時間かかりませんでした。どしてでしね。いつも自分が少しい明るいと思いますが、今の自分を見て、ぜんぜん明るくありませんね。
  じゃあ、まず、先しゅうの日本語のスビーチコンテスト、車で帰って、先生と二年生のオーさんといろいろな話をたくさんしました。私は日本の有名なアイドルのキンキキッツがすきですから、キンキキッツが出ているテレビドモトきょうだいも見たことがあります。だから、私は先生に「ドモトきょうだいのテレビを聞いたことがありますか」と聞きました。じつはね、あの時、私はしずかに「たぶん聞いたことがありませんね」と思いました。でも、先生は「ありますよ」と答えて、私に「イェーさんはキンキキッツの二人の中にどちらのほうがすきですか、私はドモトツヨシのほうが好きですよ」と聞きました。私はあの答えを聞いて、とてもしあわせになりました。私もドモトツヨシのほうが好きですからね。そして、先生と二年生のオーさんと一緒にむずかしいたんごの四つについての話をしました。あのむずかしいのは:しんこう、しんごう、じんこう、ぎんこうです。みんなさんはこのたんごのいみをおぼえますか.これはむずかしいですね。
  この歌は間ジャンに8のうた浪花いる节です。私は間ジャンに8の中で、スバルさんが一番好きです。あの人と一緒に歌いたいですね。みんなさんはこの歌が好きですか。

















0 件のコメント: